インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › タイ★トコトコ営業ブログ › そのた。 › こどもの日

2010年01月09日

こどもの日

こどもの日



タイの今日はこどもの日。いろんな所でいろんな子供の為のイベントがありました。

ウチの息子もご多忙に漏れず、幼稚園でスポーツ大会でした。競技は、あー、名前出ないんですが、瓶に水を速くいっぱいにしたら勝ちな競技。…満水競争?

日本のスポーツ大会と違う所は、まずお坊さんに来てもらいタンブン。その後、幼稚園近くの市内をパレード?。その後、競技を行って(約1時間ぐらい)、お菓子を食べ放題のまま、各自解散。

ちなみに解散の号令とかありませんでした。好きな時に来て、好きな時に帰っていいみたい。参加も自由!。



お菓子の食べ放題だけはやめて欲しい親心なのでした。




タイ★トコトコ営業ブログの最新記事
同じカテゴリー(そのた。)の記事
日本出張のご報告。
日本出張のご報告。(2010-02-06 00:21)

カウントダウン
カウントダウン(2009-10-15 21:21)

OPEN OFFICE ってどうよ
OPEN OFFICE ってどうよ(2009-09-17 22:28)


この記事へのコメント
お疲れ様でした。
子供は楽しいけど、親御さんが疲れるのがこどもの日ですね。

食べ放題だったお菓子ってどんなものだったんですか?(いやしい質問)
Posted by NAPPY at 2010年01月10日 09:44
市内へパレード!と言うのが面白いですね。
祭りの時意外には、日本では見かけない光景ですし。
日本の体育祭の様に大人と一緒に競技に参加すると言う場面は有るのでしょうか?
Posted by HIDEHIDE at 2010年01月10日 12:05
NAPPYさんコメントありがとうございます。

子供は「デゥーマーク」の育ち盛りで困ってます。お菓子はタイのグリコことJACK &JELL印でした。安い!セコイ!


HIDEさんこんにちは。

ウチの息子は年少なのでなかったのですが、年長組は父兄参加の競技でした。でも父兄の30%ぐらいは外国人で、意思疎通が出来ているのかと不安でしたが、まったく競技に支障はありませんでした。

スクンビットでなく、パトムターニ県という、タイにどっぷりつかった不良外国人の住む街の父兄…という印象でした。

…あっ、自分もその中の1人でした。はい。
Posted by YoYo at 2010年01月11日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。