インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › タイ★トコトコ営業ブログ › パリモントン戦線、異常なし › トコトコ ラオスへ その弐

2010年01月28日

トコトコ ラオスへ その弐

前回の続きで、オンザロードのラオ旅行。その弐!。

トコトコ ラオスへ その弐



午前9時ごろ起床。朝5時ごろチェックインして温水シャワーの設定が良く判らなく試行錯誤していた午前6時ごろまでは記憶があるのだが、いつの間に寝ていたのか、記憶がない。しばしボーっとする。

しかし空腹には勝てず、急いで息子と朝シャワーを使ったあと外へ。市場あたりにいけば何なりかの食堂があるとにらみ、タラートインドジン(東南アジアマーケット)をうろつく。というか、ふらつく。

トコトコ ラオスへ その弐



なんだかんだ3回目のムクダハン。あんまり目新しい物もなく、ベトナム麺を20Bで購入。前回買った中国製チョコレートは、洗剤っぽい味がした為、パス。粋な壺に入ったOTOPのサトー(米の田舎どぶろく)には惹かれたが、せっかくラオスに行くんだから、ビアラオを買えばよいと自分をなだめる。

トコトコ ラオスへ その弐



街の中心部にある交差点の、歴史だけはありそうなベトナム料理店に入る。メコン川流域の町でしかあまり見かけないカイガタ(直訳すると卵鍋)をオーダー。コーヒーとパン、ジャムがついて75B。カイガタ自体は、サンドイッチの具を具だけ盛り付けているみたいな料理。パンもあるんだから、はさめばいいのに...。


次回その参へつづく...




タイ★トコトコ営業ブログの最新記事
同じカテゴリー(パリモントン戦線、異常なし)の記事
ラオスへ
ラオスへ(2010-01-22 00:05)


この記事へのコメント
おー、あの有名なカイ・ガタですか!

あちこちに看板でてるけど、いつも朝食べに行くことがないので、結局食べずじまいです。パンも見てみたい~。
Posted by NAPPY at 2010年01月28日 23:29
イサーン最深部ですね。
ラオスの山をこえたらベトナムですね。
ここまでは行ったことがないので、楽しみにしています。

運転「プロートパイ」でお願いします。
Posted by ニヤーイニヤーイ at 2010年01月29日 21:34
NAPPYさんありがとうございます。

パンはあまりに普通のパンだったんで、撮り忘れました(笑)メコン側だけに、本場のフランスパンかと思いましたが、普通でした。でも、あまり食べる機会がないので、おいしく食べられました。


ニヤーイさんありがとうございます。

すいません。このオンザロード、最北はサバナケットです。(笑)金土日の3日間での往復だったので、これが限界でした。ありがとうございます。
Posted by Yo at 2010年01月31日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。