インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › タイ★トコトコ営業ブログ › これだけは言わせてくれ! › 金(ゴールド)好きですか?

2009年11月14日

金(ゴールド)好きですか?

突然ですが、金(ゴールド)好きですか?

金(ゴールド)好きですか?



今、タイだけじゃないけど世界的に金相場があがってます。日本でも金のイメージは、金のインゴットを金庫に入れてる会社社長…って感じだけど、華僑の影響を強く受けるタイ人は金(ゴールド)とっても大好き。いかにも権力者みたいな、田舎のアンちゃんとかは、身ごとそのままさらわれてもおかしくないような重さのネックレスやらブレスやらをつけてて嫌味全開。

でもそんなアンちゃんでも、この値上がりを見ると、先を読む目があったんじゃないかと思えてくる。たしか、私が最初にタイに来た時は1バーツ(金の売買単位)が9000B台だったはず。それが今じゃ2倍近い
…。今後も金は買い時なのか?

話は変わり、ついこないだ、セントラル百貨店で黄金戦士ゴールドライタンを見つけた。タイでこのアニメが放送されていたかは不明だが、いかにもタイ人ウケしそうな商品だということは間違いないだろう。





タイ★トコトコ営業ブログの最新記事
同じカテゴリー(これだけは言わせてくれ!)の記事
タイ捨流
タイ捨流(2010-01-13 23:10)

ついに完成だとさ。
ついに完成だとさ。(2010-01-05 19:38)

Eros international 社
Eros international 社(2009-11-22 22:27)

アンチ2012
アンチ2012(2009-11-20 15:37)

就職難
就職難(2009-11-12 00:03)


この記事へのコメント
これ凄い!オール金なら、とても重たいんだろうな~携帯するわけには行かないね(笑)
Posted by HIDEHIDE at 2009年11月14日 23:37
懐かしい~と思ったら、アニメ見てた記憶があります・・・。
我が家は金は着けません。
困ったときの質入れのために、箪笥の奥にしまいこんであります。
Posted by バットニャオ at 2009年11月15日 04:56
HIDEさんこんにちは。

ゴールドライタンを携帯するくらいの根性と理性があれば、重さは我慢できるのでしょうねW.
Posted by Yo at 2009年11月15日 17:26
バットニャオさんコメントありがとうございます。

ゴールドライタンのアニメ、懐かしいですよね。わたしもうっすら記憶があって、目をひいてしまいました。

でもタイでやってたのか?本当に気になる…
Posted by Yo at 2009年11月15日 17:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。